笑顔(えがお)つなぐえひめ国体・えひめ大会 /『全国障害者スポーツ大会』

笑顔(えがお)つなぐえひめ国体・えひめ大会 /『全国障害者スポーツ大会』

第72回国民体育大会《会期は2017年9月30日〜10月10日》
第17回全国障害者スポーツ大会《会期は2017年10月28日〜10月30日》



昭和28年四国4県で開催された大会から46年ぶりに愛媛県にて単独開催された国民体育大会です。
愛媛県総合運動公園陸上競技場(ニンジニアスタジアム)に全国から沢山の人たちが集まりました。
「君は風 いしづちを駆け 瀬戸に舞え」をスローガンに『第17回全国障害者スポーツ大会』も開催されました。
愛媛の自然あふれる会場にはオーディーテックの多目的トイレ(バリアフリートイレ)などが各地に設置されました。

松山空港では可愛いマスコットのみきゃんくんが出迎えてくれます。

愛媛国体の案内を空港ロビーで親切に案内してくれます。

これが有名?な蛇口から出るみかんのジュースです。

松山市内は愛媛国体のお出迎えムードにあふれています。

愛媛総合運動公園陸上競技場への入口ゲートがムードを高めます。

開会式会場への沿道に日の丸で天皇皇后両陛下のお出迎えが。

ニンジニアスタジアムへの正面ゲートが飾られています。

開会式のイベントを今かと待つ人たちが集まっています。

スタジアム内では全国からの人々が楽しそうに観覧しています。

ニンジニアスタジアムはJリーグ
愛媛FCのホームスタジアムです。

日本各地から応援のイラストやフレーズが書かれたのぼりが。

お天気も最高に良くて開会式の催しも順調に進みます。

多目的トイレ(バリアフリートイレ)が並び、両脇にドアの色で男性用・女性用に分かれたツーカラートイレが設置されています。遠くからでもとても良く分かるので、利用者にも好評です。

競技場の脇にウォッシャブル仕様のトイレが設置されています。

きれいで清潔な洗面トイレだからどなたにも満足していただけます。

中の清掃も水洗いができるのでいつまでも気持ちよく使えます。

大きな給排水タンクで期間中もたっぷりとサポートできます。

オーディーテックのウォッシャブル仕様トイレと、身体の不自由な方やお年寄りにも優しい多目的トイレ(バリアフリートイレ)が並びます。

ウォッシュレット付で快適な清潔トイレで喜んでいただけます。

爽やかなピンクのボディで遠くからでもはっきりと分かります。

洗面も室内で使用でき鏡もありたいへん便利になっています。

給水タンク、汚水タンクともに1,000mlの大型で長期の使用に最適。

室内も明るく、ピンク色なので女性にもとても好評です。

ウォッシュレット付トイレはドアに表示がしてあります。

競技場脇のグランドでは選手達がウォームアップをして、出場を待っています。
元気な若者達が大きな声をあげて、活気にあふれています。

多目的トイレは車椅子の方でも一人でも利用できるので安心です。

室内も広くて清潔。赤ちゃんのおしめの交換にも対応しています。

裏には大きな給排水タンクが隠れています。

ブルーのパネルを使用したウォッシャブル仕様のトイレです。

白い目隠しシートで囲ってある長期間用の大型タンクです。

多目的トイレが各地に配置され身体の不自由な方などにも安心。

 

HOME > イベント設置例 : 2019年〜2017年イベント > 笑顔(えがお)つなぐえひめ国体・えひめ大会 /『全国障害者スポーツ大会』