第33回 全国都市緑化よこはまフェア

第33回 全国都市緑化よこはまフェア

ガーデンネックレス横浜2017《会期は2017年3月25日(土)〜6月4日(日)(72日間)》
Garden Necklace YOKOHAMA 2017


メイン会場として【みなとガーデン(都心臨海部会場)】 山下公園、グランモール公園、港の見える丘公園、横浜公園、日本大通り、象の鼻パーク、新港中央広場、 運河パーク。【里山ガーデン(郊外部会場) 】横浜動物の森公園植物公園予定地 。また、パートナー開場として市内各地の花や緑の見どころを、メイン会場とともによこはまフェアを市内全体で盛り上げていきます。
会場にはオーディーテックの多目的トイレ《バリアフリートイレ》や清潔なウォッシャブルハウスなどが設置されました。

里山ガーデンの出発点入口です。大花壇など沢山の花がお出迎え。

花に囲まれた小さなウッドハウス。花の妖精たちが住んでいそう。

かわいいガーデンベアがみんなを楽しませてくれます。

大人気のパークトレインが会場内をゆっくりと走ります。

子ども達だけでなくおじさんも笑顔でゆられて楽しみます。

ゆっくりと会場内を移動するので区域ごどの植物を眺められます。

地元の小学生たちが作った動物プランターが並びます。

色とりどりのテントが吊され木々の間で宙に浮いています。

安全器具を身につけて楽しむフォレストアドベンチャー。

だれが住んでいるのか大きな樹木に浮いている小屋が。

遙か彼方まで続く菜の花畑。目にも鮮やかな黄色い路です。

公園内にブルーとピンクのウォッシャブルハウスが並びます。

大容量の排水・汚水タンクが長期間稼働しています。

木目の囲いで周りの自然に溶け込んだトイレ施設です。

手洗いシンクも男女別になり利用者にとても好評です。

市内最大級、10,000m²の花畑が広がる大花壇。竹林の中の空中散歩道を抜けると、巨大な花のキャンバスが。
パンジー、ビオラやペチュニア、チューリップ、サクラをはじめ、春を代表する花々がお出迎えします。

男女別のトイレも木材で囲われピクトサインが目立ちます。

まるで常設のトイレのようにキレイな設備で好評です。

ピンクのウォッシャブルハウス。清潔で明るい室内が自慢です。

多目的トイレとして大活躍の《バリアフリートイレ》です。

多目的トイレの室内。オストメイト用の設備も完璧です。

扉には中のトイレタイプがわかるようにピクトサインが。

横浜公園などで開催されるみなとガーデンが人気です。

一足早くサクラも満開で訪れる人たちを楽しませています。

さすが港町、船の中にも花が。気温が上がるにつれ、色鮮やかに。

行き交う人たちも花を眺めながら春の季節を感じています。

ベイスターズガーデンも楽しませてくれます。

日本大通りでもスラリと美しい花壇が並んでいます。

HOME > イベント設置例 : 2019年〜2017年イベント > 第33回 全国都市緑化よこはまフェア