うめきたガーデン

うめきたガーデン

うめきた2期暫定利用区域《会期は2016年10月7日〜2017年3月20日》
大阪の真ん中に、誰も見たことのない都市型庭園


大阪梅田駅の北側、7,500平方メートルの敷地に100,000株以上のお花畑。
大阪の玄関口に花と緑であふれる、世界的スケールの大庭園が誕生しました。
会場にはオーディーテックの多目的トイレ《バリアフリートイレ》や
ウォッシャブルハウス、さくらシリーズなどが設置されました。

梅田グランフロントの横からうめきたガーデンへ。

入れば目の前に広がるのは一面に咲き誇る色とりどりの花。

屋根まで花が咲き誇る会場の真ん中にある丸太小屋。

車と花と緑が一体となったガレージガーデンです。

ずらりと咲き誇る花たちに入場者もじっと眺めています。

メインガーデンの滝のある30mの巨大な庭園です。

風にゆれる秋桜たちをバックにみんな記念撮影です。

一面の花畑に都会にいるのを忘れてしまうひとときです。

植物の壁にずらりと植えられたみどりの小径です。

何処にでも設置が簡単な清潔なウォッシャブルハウス。

多目的トイレとして活躍の《バリアフリートイレ》です。

女性向けに人気のトイレさくらシリーズが好評です。

10万本もの花が埋め尽くす園内。季節に映える色とりどりの花が一面に咲いています。
まるで都会の中のオアシスのように、人の心を癒してくれます。

屋根も周りも花に囲まれた花咲く丸太小屋は大人気。

ウォッシャブルハウスは中の設備も自由自在です。

ゆっくり休憩できる丸太小屋でお茶を一杯。

にぎわい広場では各地の人気グルメが楽しめます。

これだけ花が咲き誇る場所は大阪ではここだけでしょう。

さまざまな年代も楽しめる屋台がいっぱいあります。

 

HOME > イベント設置例 : 2016年〜2006年イベント > うめきたガーデン