わくわく宝島2008

わくわく宝島2008

2008年8月23日〜8月31日《大阪ビジネスパーク<OBP>エリア一帯》
よみうりテレビ《24時間テレビ31》


大阪ビジネスパーク<OBP>一帯で開催された「わくわく宝島2008」
さまざまな番組イベントや、大阪特有の粉もん専門広場など夏休み最後のイベントとして
大人だけでなく、ちびっ子たちにも大人気のよみうりテレビイベントでした。
今年はおなじみの《24時間テレビ31》も同時に開催されました。
仮設トイレはウォッシャブルハウスが男女各2台で計4台とバリアフリートイレ1台
シンク2台で8日間のイベントに使用されました。

大阪ビジネスパーク一帯で楽しいイベントが満載。

大阪ビジネスパーク一帯で楽しいイベントが満載。

男女各2ボックス向かい合わせとシンクがそれぞれ1箇所に。

敷地もゆったりあるのでたくさんの利用者でも安心。

ゆとりあるバリアフリートイレでお年寄りなどにも好評です。

男子用トイレは大2、小5のセット
キレイな陶器の小便器です。

室内も広々としているので雨の日なども中で並べます。

女性用トイレは大6のセット
室内も清潔なので利用者も納得。

和式の水洗でスペースもゆったり
清掃も水洗いで簡単です。

バリアフリートイレ入口上に設置された緊急用パトライト。

長期間の使用にもゆとりある5000L×2台の汚水タンク。

水回りのパイプやタンクもコンパクトに設置しています。

OBPツインにイベント広場での楽しい催しがいろいろと。

なんといっても食べ物のブースがもちろんいちばんの人気です。

カラオケのステージで子ども達も自慢ののどで100点を目指す。

人気の屋台では行列ができ、みんな辛抱強く並んでました。

おなじみの50年間の誕生日写真
なかなか壮観なパネルです。

朝の番組《ズームイン朝》でおなじみの人気者。

HOME > イベント設置例 : 2016年〜2006年イベント > わくわく宝島2008