第24回女子ハンドボール世界選手権大会

第24回女子ハンドボール世界選手権大会

第24回女子ハンドボール世界選手権大会 <熊本大会>《会期は2019年11月30日〜12月15日》
KUMAMOTO / JAPAN 2019

2年に一度開催される、女子ハンドボールの世界一決定戦が熊本県で開催されます。
今回の女子ハンドボール世界選手権大会は「Hand in Hand 1つのボールが世界を結ぶ」というのキャッチフレーズで、
世界中の選手や応援する人々の間に、国境を越えた人の輪が作られていくことを願っています。
この大会でもオーディーテックのウォッシャブルハウスなどが活躍しました。

阿蘇くまもと空港から八代会場やメイン会場のパークドーム熊本へ。

世界各国からのお客さまを空港でお出迎えしています。

大きなハンドボールとおなじみ「くまもん」がいます。

女子ハンドボール世界選手権大会
11月30日から12月15日までの開催。

熊本県、5ヶ所の会場での開催です。
南の会場は八代総合体育館。

ハンドボール大会カラー?の赤。
自販機の「くまもん」も応援です。

大会会場で使用されたウォッシャブルハウス、シャワー設備完備の脱衣場スペースです。
美しいピンク色で、天井も明るく連棟されたハウスは広々として、清潔仕様が好評でした。

2年に一度の女子世界ハンドボール大会。熊本県での開催は22年前1997年(平成9年) に男子の世界ハンドボール大会が開催されています。

各会場合わせて16日間で96試合の熱戦が繰り広げられました。

各会場では熊本県民からの心のこもったお出迎えをしています。

世界24ヶ国から参加して、日本・熊本県で開催される世界大会。
2020年の東京オリンピックを占う前哨戦ともなっています。

オーディーテックのバリアフリー多目的トイレが設置されています。

洗面もハンドソープを用意し清潔に使用できるので好評です。

オストメイト仕様で安心してお使いいただける多目的トイレ。

熊本市南区荒尾の「アクアドームくまもと」会場で世界の強豪が競い合い普段生で観ることのできないスーパープレイを楽しみました。

この季節ならではの花が咲き選手達を迎えてくれます。

世界各地から報道関係者など大会前から来日し、準備しています。

熊本市西区上熊本の「熊本県立総合体育館」でも予選リーグや順位決定戦など開催され、たいへん盛り上がっています。

メイン会場の「パークドーム熊本」会場前からぞくぞくと観客が。

女子ハンドボール世界選手権大会の特大オブジェがお出迎え。

会場前に入場券売り場でも人の列が子ども達もみんな楽しみに。

会場出入口も警備が厳しく警察犬もにらみを利かしています。

日本・熊本らしく竹細工の飾り物で盛り上げています。

入場の際は持ち物チェックが厳重に行われています。

開・閉会式が催される熊本市東区平山町の大きな「パークドーム熊本」
もちろん日本チームを中心に、予選リーグや準決勝、決勝戦などを開催。

室内もトイレ、手洗いなどのほか脱衣場、シャワーなども可能です。

テント内ではご当地グルメなど美味しそうな食べ物などがいっぱい。

親子連れやお年寄りの方まで県外の人たちも楽しみにしています。

会場の外ではたくさんの注意事項が分かりやすいピクトグラムで表示。

 

HOME > イベント設置例 : 2019年〜2017年イベント > 第24回女子ハンドボール世界選手権大会